×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
テンダーをばらすとこんな感じ。図の矢印部分の爪でボディーと炭庫内部が分離できます。
重連用のスノープロウはこんな感じにカプラー側に取り付けるのが正しいです。取説の記述は間違いなので悩まないようにw。従台車もこのカプラーを避けるために、排障器部分の中央が切欠かれています。
で、左側のパーツに?がついていますが、これが謎のパーツwエンジン部をばらしているときにポロッと外れてきて、どこについていたのかわからなくなってしまいました……orz。2台買ったので、ばらしていない方とずいぶん比較してみたのですが、やっぱりわからない(^_^;)。ご存じの方がいらっしゃったらぜひ教えて下さいm(_ _)m。
デフも思ったほど厚くは見えないですし、ナンバーもそれほど感じは悪くありません。つや消しの強めの仕上げと相まって非常に良い仕上がりになっています。横から見たときにATS車上子がチョットアレかな?と思ったので、こんなパーツをついでに買ってしまいました。
重連用のスノープロウはこんな感じにカプラー側に取り付けるのが正しいです。取説の記述は間違いなので悩まないようにw。従台車もこのカプラーを避けるために、排障器部分の中央が切欠かれています。
で、左側のパーツに?がついていますが、これが謎のパーツwエンジン部をばらしているときにポロッと外れてきて、どこについていたのかわからなくなってしまいました……orz。2台買ったので、ばらしていない方とずいぶん比較してみたのですが、やっぱりわからない(^_^;)。ご存じの方がいらっしゃったらぜひ教えて下さいm(_ _)m。
デフも思ったほど厚くは見えないですし、ナンバーもそれほど感じは悪くありません。つや消しの強めの仕上げと相まって非常に良い仕上がりになっています。横から見たときにATS車上子がチョットアレかな?と思ったので、こんなパーツをついでに買ってしまいました。
PR
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
?のパーツ について
C62 Evo 管理人様
初めまして、こんばんは。
いつも楽しく拝見させて頂いております。
とても参考になる記事や内容、大変有難く思っております。
先日の記事で、「KATO C62 2」 の分解時に
発生しました「?のパーツ」ですが、シリンダーの裏側でラジアスロッドを押さえつけている部品です。左右どちら側の物かは判断致しかねますが
、片側の方には付いているはずですので、シリンダーを両側共外して無い方に着け直して下さい。
意外と外れやすいようなので、慎重にお願いします。(実は私も外れてしまいました。)
下手な説明ですみません。
今月末には「C62 3」も発売ですね。
2号機との作り分け、楽しみです。
管理人様、またその時の記事の更新を楽しみにしております。
乱文の長文で失礼しました。
初めまして、こんばんは。
いつも楽しく拝見させて頂いております。
とても参考になる記事や内容、大変有難く思っております。
先日の記事で、「KATO C62 2」 の分解時に
発生しました「?のパーツ」ですが、シリンダーの裏側でラジアスロッドを押さえつけている部品です。左右どちら側の物かは判断致しかねますが
、片側の方には付いているはずですので、シリンダーを両側共外して無い方に着け直して下さい。
意外と外れやすいようなので、慎重にお願いします。(実は私も外れてしまいました。)
下手な説明ですみません。
今月末には「C62 3」も発売ですね。
2号機との作り分け、楽しみです。
管理人様、またその時の記事の更新を楽しみにしております。
乱文の長文で失礼しました。
Re:?のパーツ について
機関車やえもん さま
はじめまして
情報有り難うございました!!
おかげさまですっきりしました。
外形の一部じゃないことはなんとなく解っていましたが、走行系に特に異常が見られなかったので、どこのパーツだか悩んでいましたが、まさかシリンダーの裏側だったとは!!
しかしこのパーツ、無いとラジアスロッドを含めた、モーションプレート周りが外れやすく(分解しやすく?)なるのですね。
ともあれ、ありがとうございましたm(_ _)m
はじめまして
情報有り難うございました!!
おかげさまですっきりしました。
外形の一部じゃないことはなんとなく解っていましたが、走行系に特に異常が見られなかったので、どこのパーツだか悩んでいましたが、まさかシリンダーの裏側だったとは!!
しかしこのパーツ、無いとラジアスロッドを含めた、モーションプレート周りが外れやすく(分解しやすく?)なるのですね。
ともあれ、ありがとうございましたm(_ _)m