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今回は機炭間ドローバーの形状を大きく変えてきました。上が今回の北海道型、下が東海型です。重連での勾配対策でしょうか。そのせいか、火室下、従台車との間の隙間がちょっと目立ちます。
で、ばらして見ました。
比較用に東海道型も載せて見ました。同系パーツの上または左のパーツが東海道型のものです。
更にばらすとこんなかんじ。
蒸気機関車の分解に慣れていない人はここまでばらしちゃダメです。動輪を抑えているネジは外さないようにしましょう。エンジン部の中央が今回採用されたコアレスモーターです。フライホイールも2個に増量されて、極めてスムースな走りを見せます。公式サイトのムービーでは、尺をとりながら走っていましたが、市場版はそんなことはありません。
で、ばらして見ました。
比較用に東海道型も載せて見ました。同系パーツの上または左のパーツが東海道型のものです。
更にばらすとこんなかんじ。
蒸気機関車の分解に慣れていない人はここまでばらしちゃダメです。動輪を抑えているネジは外さないようにしましょう。エンジン部の中央が今回採用されたコアレスモーターです。フライホイールも2個に増量されて、極めてスムースな走りを見せます。公式サイトのムービーでは、尺をとりながら走っていましたが、市場版はそんなことはありません。
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