×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
……が公式HPにも載りましたですね。
ダイレクトリンク貼ってしまおうw
http://www.katomodels.com/cgi-bin/nmi_pictureview.cgi?id=c62&num=1
かなり細かく作り分けてきますね。
キャブステップも、ちゃんと違いを表現するようですよ>湘南カベルネマン さん
ドーム前手すり形状とか、テンダー後面(2号機は謎の非公式側小穴再現もアリ)とか、16番以上の作り分けかもです。試作品の写真を見ると、公式側のテンダー後面の手掴み棒(標識灯の横)も北海道型の表現になっています。この部分、大スケールでもちゃんと再現されていないことが多いのですが、流石ですね。
ユーザーがやることがあまり無いようなw
jと、言いつつも、ナンバープレートとデフぐらいは交換してやろうかなと考えています。
あとはキャブ前方の金網と従台車の上の隙間処理ぐらいですか。
さて、いよいよ今週末の発売だけど、出張の移動日なので手に入れられるかどうかが心配。
ダイレクトリンク貼ってしまおうw
http://www.katomodels.com/cgi-bin/nmi_pictureview.cgi?id=c62&num=1
かなり細かく作り分けてきますね。
キャブステップも、ちゃんと違いを表現するようですよ>湘南カベルネマン さん
ドーム前手すり形状とか、テンダー後面(2号機は謎の非公式側小穴再現もアリ)とか、16番以上の作り分けかもです。試作品の写真を見ると、公式側のテンダー後面の手掴み棒(標識灯の横)も北海道型の表現になっています。この部分、大スケールでもちゃんと再現されていないことが多いのですが、流石ですね。
ユーザーがやることがあまり無いようなw
jと、言いつつも、ナンバープレートとデフぐらいは交換してやろうかなと考えています。
あとはキャブ前方の金網と従台車の上の隙間処理ぐらいですか。
さて、いよいよ今週末の発売だけど、出張の移動日なので手に入れられるかどうかが心配。
PR
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
見ました!!
C62Evo管理人様こんにちは。
チェックしましたKATOのHP。さすがに2号機と3号機の作り分けも気合いが入ってますね。凄い。ほぼ差異表現を網羅しているようですね。いい時代になりました。でも冷静に考えると、これだけ特定番号機再現のために型の作り分けを行うという事は凄い投資をしているわけですから、この先15号機や16号機を期待するのは難しい(商業的に見て)かもしれませんね。このレベルまで作り込まれると、M社のようにあとはナンバーだけ換えて「なんちゃって○○号機」では済まされませんからね。
まあ、難しい話は抜きにして、こんなに廉価にハイディテールでかっこよく、しかも走りも最高のC62が手に入るのですから素直に嬉しい事ですね。Nに関しては私はこれでもう満足かもしれません。Zはちっちゃ過ぎてもうこの老眼気味の目にはよく見えないので、あとはHOjとOjだな…
チェックしましたKATOのHP。さすがに2号機と3号機の作り分けも気合いが入ってますね。凄い。ほぼ差異表現を網羅しているようですね。いい時代になりました。でも冷静に考えると、これだけ特定番号機再現のために型の作り分けを行うという事は凄い投資をしているわけですから、この先15号機や16号機を期待するのは難しい(商業的に見て)かもしれませんね。このレベルまで作り込まれると、M社のようにあとはナンバーだけ換えて「なんちゃって○○号機」では済まされませんからね。
まあ、難しい話は抜きにして、こんなに廉価にハイディテールでかっこよく、しかも走りも最高のC62が手に入るのですから素直に嬉しい事ですね。Nに関しては私はこれでもう満足かもしれません。Zはちっちゃ過ぎてもうこの老眼気味の目にはよく見えないので、あとはHOjとOjだな…