×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
蒲田のショーに行って来ました。
C62関係は特に目玉はなかったのですが(あ、クロスヘッドIAのC62用サウンドが発売だそうです)、天賞堂のZゲージのD51が元気良く走っていました。
年末には発売だそうで、価格は1万円を切るぐらい。同時に何種類か発売になるようで、半流型、半流型(白線)、標準型、標準型(白線)鷹取集煙装置、鷹取集煙装置(白線)などがラインナップされています。テンダーモーターのエンジンドライブで、テンダーとエンジンと両方から集電、連続100時間の運転にも耐えるそうです。
C62も出して!と中の人にリクしておきましたが……。
D51だと他には、前にもちょっと触れたやえもんデザインのNゲージのD51のサンプルがありました。ボイラーを修正したそうで、なかなか雰囲気が良くなっていました。マイクロエースの下回りにそのまま被せられるのですが、やはり車高が高くなってしまうそうです。上級者はダイキャストブロックを削って見るのがよさそうです。リアルラインのを流用すると非常にいい雰囲気なのですが、種車にするにはちょっと……。
そう言えば、やえもんさんのN用C62の改造セットが再販になっていましたね(もちろんゲットして来ました)。
C62関係は特に目玉はなかったのですが(あ、クロスヘッドIAのC62用サウンドが発売だそうです)、天賞堂のZゲージのD51が元気良く走っていました。
年末には発売だそうで、価格は1万円を切るぐらい。同時に何種類か発売になるようで、半流型、半流型(白線)、標準型、標準型(白線)鷹取集煙装置、鷹取集煙装置(白線)などがラインナップされています。テンダーモーターのエンジンドライブで、テンダーとエンジンと両方から集電、連続100時間の運転にも耐えるそうです。
C62も出して!と中の人にリクしておきましたが……。
D51だと他には、前にもちょっと触れたやえもんデザインのNゲージのD51のサンプルがありました。ボイラーを修正したそうで、なかなか雰囲気が良くなっていました。マイクロエースの下回りにそのまま被せられるのですが、やはり車高が高くなってしまうそうです。上級者はダイキャストブロックを削って見るのがよさそうです。リアルラインのを流用すると非常にいい雰囲気なのですが、種車にするにはちょっと……。
そう言えば、やえもんさんのN用C62の改造セットが再販になっていましたね(もちろんゲットして来ました)。
PR
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。