忍者ブログ


模型の話   [95] / 実車の話   [42] / 時事ネタとか   [4] / 分類不能   [12] / 未選択   [2] / index

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

去就が心配されていましたが、修理することが決定したようです。
出来れば本線復活して欲しいところですが、西は貧乏だからなぁ……。
そうか、梅小路開館40周年なんですね。
暫く行っていないので、久しぶりに出かけてみようかな。

http://www.nikkei.com/news/local/article/g=96958A9C93819A91E3E3E2E1908DE3E0E2E7E0E2E3E09391EAE2E2E2;n=9694E3E4E3E0E0E2E2EBE0E0E4E5
PR
……が発売されています。
特集が「C62重連」。同じようなタイトルの別冊が出ていましたね。模型製作にはあまり役立ちませんが。「103列車怒涛の疾走」と「104列車29時間05分遅れ」の記事は面白かったです。実際にはニセコを見たことがない私には、当時の運用がどうだったのか知るにはこんな記事ぐらいしかありません。しかし一日以上も遅延なんて、北海道の雪はすごいんですねぇ。
(台風15号で岐阜に1日、足止め食ったばかりですがw)
0e5ae29b.jpg 東北新幹線の架線点検の様子。どんな車両だかサッパリですねw
真夜中の点検作業お疲れ様です。この時期すごく寒いです……。

P1010940s.jpgで、翌朝。右にいるのがマルタイでプラッサ&トゥエラーの MTT 08-2K-24S  バラストスイーパー付き(連結されている左側の車両)。 軌道のバラストを突き固めるのがマルタイ(マルチプルタイタンパ)で、飛び散ったバラストを除去するのがバラストスイーパー。
P1010943s.jpgその後ろが 同じく KSP2001 バラストレギュレータ(崩れた道床のバラストを成形する)でした。
先ほど戻ってきましたが、また出かけていってしまった。 また撮影する機会もあるでしょう。

e4b32e20.jpg相変わらず出張三昧でロクに家に居ないわけですが、滞在先のホテルから珍しい写真が撮れたのでアップします。
深夜稼働中のマルチプルタイタンパーと後ろはバラストスイーパーですかね。
マルタイはプラッサ&トゥエラーの09-2Xかな?
こんな時に限って安物のコンパクトデジカメと、更に電池切れ寸前wというコンディションですが、今夜はマルタイ君はここに泊まりのようで、明日も撮影チャンスがありそうです。

カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[10/17 エルメス 財布]
[03/17 湘南カベルネマン]
[01/02 湘南カベルネマン]
[12/05 機関車やえもん]
[11/20 湘南カベルネマン]
最新トラックバック
ブログ内検索
最古記事
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]