忍者ブログ


模型の話   [95] / 実車の話   [42] / 時事ネタとか   [4] / 分類不能   [12] / 未選択   [2] / index

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

b0e76cc6.jpg今回の訪問時は屋外展示機が多くて、展示用のラウンドハウス内はさびしい限り。
全体を撮るには都合がいいのですが、詳細写真が取れない。
ま、要するに何度も通えということかしらんw
スチーム号運用に入っている車両はHP等で判るのですが、屋外に何がいるかは行って見ないと判らないという……。 B20もいつ行っても整備用のラウンドハウスにいて、なかなか全体写真が撮れないのがちょっと残念。
PR
CRW_0308_-3s.jpgラウンドハウス入りしたD51200と次のスチーム号運用に入る予定の8630。
ちょうど切り替えのタイミングだったはずなのですが、今回は特にお披露目とかのボーナスはなし。ちょっと残念。8630は前回訪れたときはまだ前のドームが防錆塗料のままだったのですけど、今はちゃんと黒色に塗られています。

本当は昨日更新の予定だったのですが、PCのブートセクタが逝ってしまってあせりました。何とか復活。
CRW_0237HDRs.jpg今回はD51200をメインに撮影してきました(後日HP更新します)。
C62はというと、1号機と重連で、ちょっと遠めに展示されていました。この距離だと全体を邪魔なもの無く撮れるので、なかなかうまい配置だと思いましたが、中望遠無いと、つまり肉眼ではちょっと遠いのでは?
前回の点検後に、ナンバーに赤が入れられており、ご覧のような形になっています。
今回は天気があまりよくなく、時折小雨がぱらつく最悪の天気で、ラウンドハウス内も暗くて、なかなか思ったように写真が取れませんでした。

出張中で更新が滞っていましたが、9月最初のネタはこれ。まもなく引退の名鉄7000系。出張の帰りに丁度犬山駅で見ることが出来るのですが、新幹線の時刻の都合で、いつも乗車はしません。次回は新幹線を遅らせて乗るようにしようかなぁ?

で、名鉄の車両といえばもう一つ謎が。多くの通勤型車両のドアのところには、なぜか鏡が。降りる前に身だしなみを整えてから? 名古屋の人はおしゃれに敏感なのです?!
梅小路に保存されている、C51 239のテンダーです。この中をのぞいてみた人は案外少ないのじゃないかと……。空気圧縮機のタンク(でいいんでしたっけ?)とどこから取り外されたのかLP403らしきライトや配管類があります。C51239はお召し充当された車両で、そのための装飾も一部残されていますが、私が行くといつもラウンドハウスの端っこにいて、なかなか両サイド撮影できません。ずっとあの場所から動かないのかな?? 記事とは関係ありませんが、今週もまた出張なのです。 が、思ったよりも通信環境が悪くて、また更新が滞ります……orz
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[10/17 エルメス 財布]
[03/17 湘南カベルネマン]
[01/02 湘南カベルネマン]
[12/05 機関車やえもん]
[11/20 湘南カベルネマン]
最新トラックバック
ブログ内検索
最古記事
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]