×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
JR東日本工事事務所所属のクレーン車。ドイツ GOTTWALD社(MAN・DEMATIC社)のGS100.80(GS80.08Tの間違い)架線の下で長い軌框(レールとまくらぎを組み立てたもの。模型用の固定式線路の様なもの)を釣るために長いブームとカウンターウェイト+ブーム、吊り下げ用のビーム(写真の左側に一部見えています)とカウンターウェイトを積む車両からなっています。昔、ソ300型が使われていましたが、流石に古くて引退したそうで、その後継車ということになります。都市近郊では、線路の付け替えなどで長時間工事するわけにはいきませんので、ある程度アセンブリ化したものを、現地でささっと敷いてしまうのに、こういう車両を使うのだそうです。
これもkibriから同型のショートタイプ GS100.06T がHOとNでプラモデルが出ています。
これもkibriから同型のショートタイプ GS100.06T がHOとNでプラモデルが出ています。
(株)交通建設 社 さん所属のオーストリア製Plasser&Theurer社 KSP2002 バラストレギュレーター。JR東日本管区内の各地に良く出没します。
模型化して欲しい車両の一つなんですけど、マルタイはともかく、これを模型化してくれるメーカーはないだろうなぁ……。
Nゲージだとマイクロエースには期待しているのですけどねw。
ドイツのkibriというメーカーがHOスケールの事業用車(のプラモデル)を何種類か出しています。09-3X マルタイが発売されていて、新幹線のによく似ているのですが、残念ながら、軌道規格の関係で、そのままは使えないようです。
しかし! DGS62NのクローズドバージョンはJR東海(新幹線用)のDTS62Nによく似ています。窓位置が違うようですが、これは何とかなりそうです。
MFS-100バラストコレクタも、蒲田によくいる奴に良く似ています(容量が違うようですね)。
模型化して欲しい車両の一つなんですけど、マルタイはともかく、これを模型化してくれるメーカーはないだろうなぁ……。
Nゲージだとマイクロエースには期待しているのですけどねw。
ドイツのkibriというメーカーがHOスケールの事業用車(のプラモデル)を何種類か出しています。09-3X マルタイが発売されていて、新幹線のによく似ているのですが、残念ながら、軌道規格の関係で、そのままは使えないようです。
しかし! DGS62NのクローズドバージョンはJR東海(新幹線用)のDTS62Nによく似ています。窓位置が違うようですが、これは何とかなりそうです。
MFS-100バラストコレクタも、蒲田によくいる奴に良く似ています(容量が違うようですね)。