×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
こ**ちは。出張おつです。
かなり高い位置からの撮影のようですね。
転がっているタンクは前にあるはずの給水温め器に似ていますね。
埼玉の鉄道博物館では機関車の真横から見上げることしかできず
頂上部のディテールはうかがい知る事はできません。
例えば今作っているC62の煙突の後部にはボルト状?の
突起物が数本と丸いハッチ(天賞堂SスケールのC62参照)のような
ディテールもあるようです。
ドームの前に着く砂箱踏板も意外と大きいような気がするんです。
謎です。
羽があったら梅小路に脚立持って飛んでいきたいところです(^^)
かなり高い位置からの撮影のようですね。
転がっているタンクは前にあるはずの給水温め器に似ていますね。
埼玉の鉄道博物館では機関車の真横から見上げることしかできず
頂上部のディテールはうかがい知る事はできません。
例えば今作っているC62の煙突の後部にはボルト状?の
突起物が数本と丸いハッチ(天賞堂SスケールのC62参照)のような
ディテールもあるようです。
ドームの前に着く砂箱踏板も意外と大きいような気がするんです。
謎です。
羽があったら梅小路に脚立持って飛んでいきたいところです(^^)
無題
よっちゃんパパ さんこん**は!
ああ、そうか! あれは確かに取り外された給水温め器ですね。ではどこから? 239号機に元々ついていたものでしょうかね?
ヘッドライトも良く見るとLP403ではなくLP42のようです。
機関車を真上から見るのはなかなか難しいですね。
交通博物館時代にC57135の真上のショットを撮っておいてよかったです。
C62 2の煙突の直後には4本のボルトが確かにあります。角度を変えてみるとどうやら中心から公式側へオフセットされているようです。タクトワンの写真集(資料本のコーナーを参考にしてください)にもこれがはっきり写っているので、現役時代からのものであることが判りますが、取り付け位置まではある程度の推測に頼らざるを得ません。
ああ、そうか! あれは確かに取り外された給水温め器ですね。ではどこから? 239号機に元々ついていたものでしょうかね?
ヘッドライトも良く見るとLP403ではなくLP42のようです。
機関車を真上から見るのはなかなか難しいですね。
交通博物館時代にC57135の真上のショットを撮っておいてよかったです。
C62 2の煙突の直後には4本のボルトが確かにあります。角度を変えてみるとどうやら中心から公式側へオフセットされているようです。タクトワンの写真集(資料本のコーナーを参考にしてください)にもこれがはっきり写っているので、現役時代からのものであることが判りますが、取り付け位置まではある程度の推測に頼らざるを得ません。