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セッテC62情報の補足。
写真のは製作途中で、まだ付いていない部品がいくつもあるそうです(ま、みればわかるか)。通過半径は2000Rとのことです(出荷検査は1800R)。 記憶にある限りの2号機と3号機の違いは、すべて再現されていました。動輪は3層構造でドロップ(エッチング+プレス抜きのことじゃないかなぁ?)とロス トの組み合わせになるそうです。このサイズになると、ロストはゆず肌や歪みが目立つそうで、極力廃したとのこと。リベットは打ち出しだそうです。そりゃ、 セミマスプロ生産で植え込みはなぁ……。ちょっと気になったのが、2号機の増炭板の長さ。エンジン側に若干長いので、飾るときに機炭間を実車どおりに縮めるのは無理そうです。煙室扉のナンバープレートの取り付け方もちょっと気になります(どうなるのか聞き忘れた!)。
写真のは製作途中で、まだ付いていない部品がいくつもあるそうです(ま、みればわかるか)。通過半径は2000Rとのことです(出荷検査は1800R)。 記憶にある限りの2号機と3号機の違いは、すべて再現されていました。動輪は3層構造でドロップ(エッチング+プレス抜きのことじゃないかなぁ?)とロス トの組み合わせになるそうです。このサイズになると、ロストはゆず肌や歪みが目立つそうで、極力廃したとのこと。リベットは打ち出しだそうです。そりゃ、 セミマスプロ生産で植え込みはなぁ……。ちょっと気になったのが、2号機の増炭板の長さ。エンジン側に若干長いので、飾るときに機炭間を実車どおりに縮めるのは無理そうです。煙室扉のナンバープレートの取り付け方もちょっと気になります(どうなるのか聞き忘れた!)。
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